今まで悩んでた事に今日踏ん切りがついた。
30歳から始めたサックス。
色んなバンドでペーペー(今も)の頃から吹いてきた。
けど諸事情で手放し現在はトランペットしかない。
現在所属しているバンドでは借り物のサックスで吹いていたが返却しONBA(現在参加しているバンド)もほぼ解散という事になりそうだ。
どのみちしばらくサックスは買えそうにないし、吹奏楽ではすでにトランペット復帰して2年ほど前から吹いているしどっちつかずをやめトランペット一本で音楽をやっていく事に決めたのだ。
せっかく良いものをもってるし、中途半端で使いこなせなきゃ意味がない。
そしてバンドだけではなく、誘われたセッションなどにも参加するようにしようと決めた。
たぶん今まで、自分なりに楽しいだけで満足してただけなんだなって思う。
だから好きな楽器を好きなようにやってたいして上手くもないくせに持ち替えとかしてたんだ。
最近ONBAの音楽活動を通して色んな事に気がついた。
ライブに来てくれたお客さんを楽しませるには何が必要か?
自分の楽器の上達には何が必要か?
もちろん練習が必要。
それだけではなく勇気をもつ事や甘えを乗り越える事。
自分が楽しいからいいじゃなくお客さんが楽しんでくれる事を楽しまなきゃダメだという事。
うまく言えないけどまだまだ他にもある。
投げ出す事は逃げ出す事はいつだってできるんだ。
けど自分は逃げ出すつもりもないし投げ出すつもりもない。
楽しみたいから頑張る。
そして続ける。
どれもこれも中途半端じゃカッコ悪いよね。
返信削除極めようぜ。
お互いに。